SSブログ

鉢植を買う女 ネタバレ

鉢植を買う女のネタバレがとても気になっています。

鉢植を買う女は、松本清張の小説が原作になっています。

テレビ東京で、3週連続で松本清張原作のドラマを放送していますね。

松本清張 影の車

これまでも、鉢植を買う女はけっこうテレビドラマ化されてます。

あらすじは…

上浜楢江は精密機械会社に勤めているが、女性社員としては最年長となっていた。
不器量の彼女は、美しい同僚2人が若い社員からもてるのをよそに、恋愛の対象から除外されていた。
楢江は美人の同僚に言い寄る男たちの言葉に次第に耳をふさぐようになり、懸命に仕事に精を出した。結婚に諦めを持つようになった彼女には、金さえあれば、いかなる不幸も、ある程度は防げるように思われた。
やがて楢江はかなりの金を貯め、金銭的に苦しむ社員に対して、金貸しを始める。
会計課の杉浦淳一も楢江から金を借りる常連となった。
借金が溜り、利子の払えなくなった杉浦は、それを棒引きさせるため、楢江を陥れることを思い立つ。

松本清張の小説らしく、
サスペンスフルな展開が楽しみです。

鉢植を買う女 テレビドラマ ネタバレ詳細情報

鉢植えを買う女 挿入歌 詳細情報

これからも鉢植を買う女に注目していきます。



共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。